アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の出来事 164 「私のぐうたらな休日」 | メイン | レッスン風景 73 「MACとDigital Performerを、買おうと思いますー!」 »

2020年12月12日 (土)

ある日の思い出 4「クロちゃんとの対話 4」

前にも言ったけど、中判田の家に住んでた時、隣の家に、可愛い、柴犬系の雑種犬の、『クロちゃんdog』、が、住んでいた。

 

その仔は、とても人懐っこくて、隣のおじさんとこに、やってきた時、放し飼いにしてて、私の足の間を、くねくねとジグザグに、まとわりついきて、『これから、よろしくねheart04』、と、言っていたように思う。

 

ところで私は、基本的に、『犬派』、だが、『猫』、にも好かれることが多い。confident

 

猫を飼ってる、音楽仲間の家に行った時にも、その猫が私のとこに、常に、『クネクネー、スリスリーheart04』、と、擦り寄ってくるのだ、、、。

 

彼が、

 

「なんで、アキラさんのところだけに、行くんだーannoy、俺のところには、全然、来ないくせにannoy

 

、、と怒っていた。coldsweats01

 

うん、まあ、それもそのはず、、彼には、人間の私からみても、トゲトゲsign04しい、『オーラ』、が出ていたからだ、、、think

 

まあ、それにしても、クロちゃんの才能は、すごかったshine

 

テレビで言うところの、『技』、は、すべて出来たsign01

 

例えば、餌をやるときの、『よしsign01』、を待ってる、『待てsign03』、の状態で、

 

フェイントの、

 

「よし?、こちゃーんeye

 

、うん、一瞬ビクッとするが、止まるcoldsweats01

 

「よし?、ながさゆりーeye

 

うん、止まるcoldsweats01

 

そのあと、私が、延々、『よし?、〇〇ー』、と、遊んでも、彼は、注意深く、自制した。dog

 

最後に、私が、「よしsign03」、と言い切った時だけ、エサを食べた。dog

 

それから彼は、私の家の土間に、後ろ足一本だけ残し、ヌーっと家の中まで入りそうに、体を伸ばし、エサを求めてきた。

 

それは、

 

『まだ、体全部は、あなたの家には、侵入してはいませんよね?coldsweats01、そうでしょ?dog

 

、という、彼なりの、紳士的な行為、もしくは、哲学なのだった。happy01

 

うん、すばらしいsign03happy01

 

彼は、偶然か、必然(彼の努力)なのか、首輪が外れると、いつも真っ先に、私の家に駆けつけてくるのだった。dogpenguindog