アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 私の教室機材 3(EPSON プリンター購入) | メイン | ある日の思い出 4「クロちゃんとの対話 4」 »

2020年12月10日 (木)

今日の出来事 164 「私のぐうたらな休日」

12月10日、昨日は、先日、若いお母さんから電話があって、入会が決定した、小学校5年生の男の子の、再度、打ち合わせ、、をした。sun

来年の1月から習う予定だ。

 

普通は、しないことの方が多いのだが、まだ、ギターを買っていないので、どんなギターがいいのかの、説明、、、買う場所の相談、最初にする曲の選定、などをした。happy01

 

もちろん、まだ、本レッスンではないので、無料だ!、、、約2時間かかった。

お母さんや、男の子とも、コミニュケーションがとれて、楽しかった。dog

 

そして、今日、木曜日は定休日なので、UQのスマホを、街中に行って、機種変更しよう!、そして、アミュプラザ(駅中の商店街)、に行って、APPLEの、MAGIC MOUSE 2や、新iPAD、なんかを買って帰ろうかな?、なんて、昨日の夜、計画していた。confident

 

朝、起きると、体がだるいsign01、二日酔いだsweat01、うん、今日は行くのはやめておこう、、、gawk

 

そして、一日中、昼寝sleepyしたり、起きてもゴロゴロ、あとはご飯を食って、風呂に入って、そのほかは、ゴロゴロtaurusしただけ、、、。

 

私は、レッスン以外は、このように、ただただ、ぐうたらだ!coldsweats01

 

休みの日の計画なんて、80パーセント以上は、実行に移されないことが多いsweat02

 

ただ、そんな私でも、レッスンは、しっかりやっている。up

 

多分、レッスンしている私は、違う人(レッスンの神様?coldsweats01)が乗り移っているんであろう!(笑)

 

うん、それでいいんです。confident

 

あまり、私生活でも、キチっ、キチっとしていたら、その人は、息がつまることだろう、、、think

 

でも、もうちょっと、自分の作曲・編曲活動を、先に進めたいsign01 

 

そのためには、ワインを飲む回数や、昼寝の回数を減らさんといけんね?sweat01penguin