アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« ギター男子とのトーク 73 「先生!、やっとなんとか、、、PART 2」 | メイン | 今日の出来事 92 「今日は付き添い」 »

2019年1月26日 (土)

今日の出来事 91 「初雪」

1月26日 午前11時ちよっと前、雪snowが降ってるのに気がついた。

2
 

最初は、『みぞれ』、みたいな感じだったが、次第に、『ぼた雪』が激しく降り出した。snowsnow

 

1

 

しかし、ちょっと水分が多いようで、積もる予感はしなかった。案の定、すぐに晴れ間が広がった。

 

かと思うと、また、雨から雪に、、、。なんという天気だsign01

 

大分中部は私が子供の頃、30センチ積もったsnowこともある。だが最近は、だんだん暖冬傾向にあるようだ。

 

特に今年の冬は、そう寒くない。

 

去年は教室の水道が7.8回くらい、朝方に凍ってたが、今回の冬はまだ一度も凍ってない。dog

 

科学者の中には、『温暖化』、に向かっているのではなく、氷河期に入る前の、一時的な気温上昇なだけである、という考えの人もそこそこいるらしい。さあ、どっちなのだろうか?typhoon

 

温暖化が激しくなれば、人類は本当に火星への移住を、早く実現しなくてはいけなくなるだろう、、、ariestauruscancerleovirgoairplanedog