アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の出来事 28 「動けない時にはアマゾンへ!2」 | メイン | 今日の出来事 29 「これから」 »

2017年6月 9日 (金)

ギター男子とのトーク 23 「好きなミュージシャン」

2

30代のイケメン生徒さんの後ろ姿。

ズボンに「ジーパン」と書いてくれてるので、わかりやすいね!「ふ~ん、ジーパン履いてるのね?」、って。confident

テレビの女子アナとかもスカートかと思うと、実はキュロットだったりするんで、「キュロット!」、と書いててほしいね!happy01

彼は、「関取花ちゃん」、という20代の女性シンガーソングライター(今でもこういう言い方でいいのかな?)のギターと歌の大ファンだ。ライブやイベントにも結構、足を運んでるみたいだ。

さて、私に今、そんな好きなミュージシャンがいたっけ?eye

「関取花ちゃん」、も聴くと、いい声で歌もギターもうまい!と思うけど、私は日本人女性だともう少し上の世代の、「大貫妙子」、とか、「エポ」、とかの方が好きですね。昔よくCDを買ってたなあ。

昔、「エポ」の、「ボイス・オブ・オーパーツ」、ってアルバムが特に好きで、よく聴いてたなあ、、、。まだCD持ってるはずなんで、久しぶりに聴いてみようかな?

「大貫妙子」のは、アルバム名忘れたけど、外人が弾いてる少し歪んだエレキの曲の入った(昔、手放してしまった)CDがまた聴きたいね。また買わんとね?

私の好きなのはそんなに「ツウ」、「マニアック」、って感じだとも思わないけど、有名な人の少しだけ「マイナー」、なアルバムが好きになることが多いのかもね? ちなみに、まあ仮に私のブログに書いた好きなアルバムを入手して聴いたとしても、「そうですね!このアルバムいいですね!」、と共感する人は少ないんじゃないかな?」、とも思われますねえ?coldsweats01

ああ、今の私はライブを積極的に見に行くほど好きなミュージシャンはいないけど、CDアルバムごとにいろんな人のファンですね。sun

あっ! 私の歌モノの聴き方は少し変わってるかもね? 気が向いたらいつか書きますね。いや、書いたら、「エッ!そ、そんなあ~(笑)」、ってなるかもだから書かないかもね?penguinpigcat