アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 若きギター女子の悩み 1 | メイン | YOUTUBEに演奏動画をアップしました。PART 7 »

2015年8月19日 (水)

若き(、、、昔はね、、、)ギター講師の悩み 1

ほんの?ちょっと前、若き悩み多きギター講師が、「レッスンの進行状況とか、なんか不満に思ってることや要望とかってない?」と0大学の生徒さんに聞いてみたら、

 

「先生は教え方も良いし、わかりやすく満足です。まあ言わせてもらうとすれば、先生はご自身が言われるほど神経質ではないです(笑)。ただ、単に「気分屋」なんだと思います。

 

雑談とかの部分ではいきなり飛躍するところがあり、しばらく慣れると、なるほど!そういう事か、、、と分かるんですけど、初対面の人とかは正反対の理屈が混在したように見えて、戸惑うんじゃないでしょうか? もう少しわかりやすく表現されたほうが、より良いと思われます!」

 

「ああ!ごめんね!雑談はあんまり深く考えずに喋ってるんやわあー!←(大分弁)

また、私は細かく説明すると話が長くなりすぎると思って、コンパクトに気分でスッ飛ばして(笑)しまうんでしょうねえ、、、。」

 

以後、気を付けます、、。sun