アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« YOUTUBEに演奏動画をアップしました。PART4 | メイン | トンビとの戦い »

2015年7月 6日 (月)

暑いから窓を開けて

今日はいつもの7月ということで、のんびり朝8時くらいからギター3本の弦交換をしていた。

朝でも暑いから窓を開けていた。

すると、聴くからに女子高生二人の声で、「ここね~、×ター教室なんやけど~」「ふ~ん」「なんかね~先生最近×××始めて~おかしいんやけどー、なんか雪が降るとかばっかり言ってるんやけど~(爆笑)」

、、、、、×××のところは良く聞き取れなかった。

ウチの前は通学路で常に平日、祭日、よく学生が通る。

このことを周りの人や生徒さんに「私の事だろうか?、考えすぎだろうか?もしかして幻聴だろうか?(笑)」と聞いてみたら「いいえ!間違いなくあなたの事でしょう!(笑)」、、、と言われた。

そういえば同じような声で、去年の12月頃、「ここね~,×ター教室なんだって!」「え!? ×ター教室!え!?そうなん?!」「う~ん!もっと、早く知っとけば良かった!!」

うーん、習いにおいで!!、、(笑)