アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« YOUTUBEに演奏動画をアップしました。PART1 再アップ! | メイン | ダイエット 2 食と音楽の生理作用 »

2015年7月10日 (金)

アマチュアの偉大さ

001

001_2
1枚目 7/2 5:32 朝霧

2枚目 7/2 19:28 夕焼け

1週間前の写真がポロっと出てきた。記憶が薄いが多分自分の事だろうから少しだけいいな!、とでも思って写したんだろう?(笑)

「本当にいい風景、感動は写真には収まりきれない!」と言ふ洞察、、その通りだと思う。

カメラなど機械を触っている時間よりその現場に生きたほうが良い!、、と思う。

本当、私なんか写真も絵画も芸術的な感覚はほとんどない。

でもiPODなんか持ってると、「ちょっと撮っておこうかな?」っと思うじゃないですか,、、(笑)。

プロから見ると、「っケッ!つまらん写真を撮りやがって!!」っと思うプロも多いかも?知れません。

 音楽にしても同じこと、、。私もよく高校生や大学生などのオリジナルテープ・CDなどを買わされる、、、実際は好きで買ってます(笑)。300円以上だと、「下げなさい!」と言ふ(笑)。

ほんと、「っケッ!つまらん音楽を録りやがって!!」っと思うことがほとんど(笑)。

でも彼らのモンモンとした暗~い音楽の中になんか未知のエネルギーを!、若者の情熱を!!、、、、、う~ん、やっぱりシンドイわ!!(笑)、、、、でも頑張って!!!(笑)