アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 山と私 | メイン | 車とギター »

2015年6月30日 (火)

雨がしとしと

008_2

012

025

027

雨がしとしと、、、「うっとおしい」という方も多いと思いますが、私は好きです。

 私の騒がしい心が少し静まるような気がします。ああ、雪も好きですね。

 こういう自然現象の好き嫌いは、その人の育った環境、心理状態、職業柄ゆえの理由とかも影響してくると思います。

 例えば、豪雪地帯の人は、「誰が雪が好きなどと言うとるんずら!(変な東北弁ですみません(笑)」と怒る方も多いかもしれませんね。

 私は職業柄?、カミナリが恐いですね。「ああパソコンがやられる!ギターに落ちたらどうしよう!」、、、とか(笑)。

 という事で、去年2014年2月13.14日、何十年ぶりかに降った大分平野の大雪写真を載せておきます。

 当時は確か岐阜県の豪雪がテレビで多く取り上げられてたと思うけど、大分平野の10数センチはある意味もっと凄いんじゃないか?と思いました。

3枚目は右上、4枚目は左上にUFOの光が映ってますね(笑)。

 私は宇宙が好きですがUFO信者ではありません(笑)。また、地球環境を鋭く洞察するような社会派?の人間でもありません。ただ、最近の気候変化はすごいなあ、、と。