アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 私の音楽機材80 『8台目?パソコンキーボード・2台目SSD買いました。』 | メイン | アキラギター教室 お知らせ »

2023年11月 3日 (金)

今日の出来事 263、「外食三昧!」

もう最近は、少し暇があると、外食する日々が続いている。

 

とは言っても、私の外食は、基本、ワンコインで済むような、安価なものばかりなんだが、、、。

 

私はもちろん、食べる事が大好きなんだが、同時に、食材に高級感を求めない性格でもある。

 

それよりもむしろ、『いらないものをゴシャゴシャ入れてないか?』、『シンプルで、衛生的か?』、などを重視するタイプだ。

 

よって、『キャラ弁』、などは、私には無理だ。手を加え過ぎている、、、。

 

あっさり、手をあまり加えていない、それでいて、しっかりと作られている物が好きだ。

 

単なる、私の思い込みだったりする部分も、多かったりするかもしれないけれども、、、。

 

ところで、それとは、まあ、関係無いんだが、最近は、ハンバーグと鳥、中心にランチを食べている。

 

というか、ランチは、そういう組み合わせが多いのだから、、、。

 

先日、ランチに飽きて来て、ジョイフルで、『ジョイフル塩唐揚げ定食 548円』、を頼んだ。

  

ランチじゃ無いんで、『ご飯大盛り』、は無理かと思ってたら、店員のお姉さんが、「ごはんは大盛りでいいですかあ?」

 

、と聞いてきてくれたんで、「おっ、大盛りで御願いします!」、と、なった。

 

Jpeg

 

うん、なんか家庭的な味な感じがして美味しい!

 

しかし、私にとって、『唐揚げ』、は、どうしても、『酒のつまみ』、という感覚しかなくて、ご飯のおかずとしては、どうしても、パサつくのだった。

 

でも、とても美味しかった。

 

今度は、普通盛りでもいいから、また食べたい。