アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 私と音楽 17 「さあ、何年かかっただろうか?」 | メイン | アキラギター教室 お知らせ »

2023年10月 5日 (木)

今日の出来事 262「にっ、人間たち、大丈夫?」

10月2日、午前11時ごろ、半袖のカッターシャツで、自転車に乗って走っていると、風が少し涼しいというより、肌寒く感じた。

 

夜8時過ぎに自転車で同じように感じるのは、2、3週間前からあったが、朝方に感じたのは、夏になってから初めてだ。

 

もちろん、自転車に乗って、風流を受けての話で、そういう時もただ歩いてると、以前よりかは涼しいかな?、くらいのもんだが、、、。 

 

大分にもやっと、秋の兆しが見えてきたって感じだ。

 

私の体感では、もう日本は、5(4)月から9(10)月まで夏でいいんじゃないかな?、と思えるほど、温暖化が進んでるみたいだ。

 

にっ、人間たち、(おっ、俺たち)大丈夫?

 

ところで、今日もまた、ガストの日替わりランチを食べた。

 

ガストもジョイフルも、ランチメニューに、そろそろ飽きてきたなあ?

 

別の店を探そうと、あるレストランをググってみたら、ランチが軽く1000円越えてたので、こりゃあないわ!、と思った。

 

またHOTMOTTOやスーパーの弁当に、もどってみるかなあ?

 

ああ、私のブログファンのみなさま、今日はいつも以上に、どうでもいい話で、ごめんなさいね。