アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« ギター女子とのトーク 114 『センセ?、約束しますー!』 | メイン | 今日の出来事 249「メットを求めて数里」 »

2023年4月 3日 (月)

今日の出来事 248「あなたがここにいてほしい!、by Pink Froid」

3月の下旬、私がいつも夕方行くんだが、あんまり、日中に行かない、ディスカウントショップを訪れた時のこと。

 

なんか?、レジの女性で、見たことがあるなあ?、なんて思っていると、彼女が、、

 

「あのー、〇〇のお店によく来られてた方ですよねえ?、、、」

 

「ええ、そうですけど、よく、わかりましたねえ?」

 

そう、当時、私は彼女のレジで、2.3ヶ月前、多分、ほんの5.6回しか買ってないんだけれども、、、客の私からは、店員さんの顔くらい、覚えやすいんだけれども、店員さんが、わずか数回会った、客の私を覚えているのは、すごい、記憶力だ!、、、

 

「ええ、なんか、お仕事の時の雰囲気とは、違うかなあ?、とは思いましたけど、目元のあたりで、そうではないかなあ?、と、思って、、、」

 

「あ、あのお店はやめられたんですかあ?」

 

「ええ、もう、こちらに来て、二週間になりますうー、、happy01、こっちの方が自宅に近いんですー、、happy01

 

「ああ、そうでしたかあ?、、、happy01

 

なんか、彼女は、卓球の、『平野美宇ちゃん』、によく似ている人だ。

 

とても、ほっこりする感じの人だ。

 

なにがどうこう、というわけでもない、ただ、フレンドリーな性格の人だろう?、が、こんな、『感じのいい人』、がいると、また、この店に来ようかな?、、、なんて思う私なのだった。confident