アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の出来事 244「大分市中心街へ 3」 | メイン | 今日の出来事 244「大分市中心街へ 4」 »

2023年3月 7日 (火)

ギター女子とのトーク 113 『先生、これ、、、』

3月〇日、20代の彼女が、レッスン開始早々、黄色い物体を差し出した。

 

「何?」

 

「あのー、先日、大阪に旅行に行った、『お土産』、です。なんか、美味しそうだったので、先生にどうかな?、と、、、』  

 Photo

うん、大阪名物の、『どて焼き』、だった、、、。

 

「ああ、ありがとう!。うん、後日、いただくよ!。」

 

〇〇ちゃん、大阪に行ってたの?」

 

「はい、友達4人で4泊で、行ってきたんですー。」

 

「ええ?、そうなの?、大阪はどんなとこに行ったの?」

 

「うん、道頓堀とか、通天閣とか、ああ、そう、『吉本新喜劇』、を観ました。」

  

「ああ、『吉本新喜劇』、はどうだったの?」

 

「爆笑でしたー!」

 

「ああ、そうだろうねえ? テレビで見ても、コテコテで、おもしろいもんねえ?、ましてや、リアルで見ると、なおさらだろうねえ?」

 

「うん、そうなんですよー、傑作でしたー!」

 

「うん、それは、いい経験になったねー」

 

若い子は、いっぱい遊んできてほしいね?、、、confident