アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の出来事 226 『自転車のサドル交換』 | メイン | 今日の出来事 228「畑中放送」 »

2022年10月10日 (月)

今日の出来事 227「2022 世界バレー」

うん、なんかよく知らなっかたけど、2022・世界バレーが、行われているのだった。

 

女子バレー専門の催しなのだろうか?、いえ、私はよく知らないのだが、、、今、私にしては、少し珍しく、観てる、、、。

 

ずっと、観て、気合を入れて、応援しているんだが、結構、今のところ、日本は、善戦しているみたいで、嬉しい。

 

私はもちろん、日本を応援していて、そう、ハラハラする場面もあるが、いい感じで、勝ってきてもらっている、、、。

ああ、、そんななかで、ふと思ったことなんだが、

 

『日本人選手はなんで、あんなに、『白い』、んだ!、、、てことだ、、、

 

相手の白人選手よりも、かなり白いのだ、、、、

 

白人選手は、白いというよりも、むしろ少し日に焼けたような、黄金色の肌。

 

日本人選手は、多分、屋内で、ずっと練習してきているから、『白い』、の、だろうか?、、、なんて、、、

 

うん、なぜか日本人選手は、絶対的に、白いsign03

 

そう、多分、白人・黄色人種・黒人、の、差なんて、おそらく、大昔からの、日に焼けた時間なんでは、ないだろうか?eye

 

そう、考えると、肌の色の違いの差別は、『ナンセンスsign01』、だということが、わかるのだった。

 

てなことを考えながら、バレーを見ている私、、、。

 

うん、でも、なんも考えずに、日本を応援しようsign03