アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の出来事 224 『やっ!、やばい!!、逃げられない!!』 | メイン | 今日の出来事 225「女神とパンク 7」 »

2022年9月23日 (金)

今日の出来事 224 『袋売りの少女 2 』

私は、また今日も、ディスカウントショップに行く。

 

今日も、ワインやお茶類を買って、混雑しているレジへと向かった。

 

基本、誰もと同じように、私も一番空いているレジへと向かう。

 

今日は、かわいい、『袋売りの少女』、のレジが空いていたので行こうと思ったら、すぐ、男性店員に囲まれて、集金中となり、『レジ中止』、の札が立っていた。

 

仕方なくその隣の、レジに並んでいると、『袋売りの少女』が、

 

「こちらへどうぞ!」

 

と、私を別のレジへと誘導した。

 

「(レジ)袋はいりますかあ?」

 

「いえ、いりません。」

 

『ああ、これこれ、この些細な会話が癒されるんだよなあ?』

 

、なんて思いながら、会計に入ると、彼女は、手渡しでお釣りをくれた。

 

そうなのだ!

 

いつもはそっけなく、あのレジのお皿の上にお釣りを置く彼女が、いつも久しぶりに行くと、手渡しでくれるのだ。

 

しかも、前のおじさんには、手渡しではなかったりするのに、、、。

 

ううーん、ただの気まぐれだろうね?、私もただのおじさんなので、、、。

 

まあ、そういう、『IFのゆらぎ』、も楽しみに変えて、楽しむしかない身の上の私なのだった。

 

そして、お釣りを手渡された瞬間、彼女と手が触れて、『ビビっ』、と電気が走り、(嘘です、何も感じていません。よく私は手が滑るんです。)、1円を床に落としてしまった。

 

すると、彼女は、

 

「あははっ 笑 うふふふふっconfident」 

 

私も、

 

「うん、よく落とすんですよー。あはは coldsweats01

 

「うふふっconfident

 

そう、彼女も、この店での、私の中の、『女神様』、に認定しておこう!

 

ああ、こうして、私の、『妄想的遊び』、は、楽しさとともに、儚さを持って、延々と続いていくのだった、、、。