アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« ギター女子とのトーク 108 『ねえ、〇〇ちゃん、教えてくれる?』 | メイン | アキラギター教室 お知らせ »

2022年9月17日 (土)

今日の出来事 223 『女神様!、あっ、ありがとう!!』

私は、今日も、ディスカウントショップに行く。

 

ある品を、上品な顔をした、おばちゃんの店員さんのところで、ピッとしてもらって、その後、自動レジで、5千円札を入れて、精算を終えて、袋詰めをしていた。

 

すると、ポンポンと後ろから、軽く肩を叩かれたので、振り向くと、よく見かける、若い20歳くらいの女性店員さんがいた。

 

そして、4000円を頭を下げながら、無言で私に手渡した。

 

「ああ、すみません!、ありがとうございます!」

 

「・・・」

 

無言だが、彼女は、また、おじぎをして去っていった。

 

そう、私はお釣りを取り忘れていたのだ。

 

レジが、機械の女性の声で、

 

『お釣りをお取りください!、お釣りをお取りください!』

 

と何度も鳴っているのは聞こえてたんだけど、私は自分のことだとは、気づかなかった。

 

うん、その若い彼女はしゃべれないわけではない。いつも、

 

「1番レジでお願いします。」

 

くらいは喋る。

 

私が思うに、彼女は非常にシャイな子だ。

私は彼女が笑ったところを、私が彼女を初めて認識してから、この1年くらいの間、全く見たことがない。

 

端正な顔立ちで、別に言葉が少なくても、機嫌が悪いわけでもなく、感じが悪いとも感じない。逆に、黙々と真面目に働いていて、好感が持てる。

 

そう、彼女は、ただ、シャイなだけだろう?eye そういう子も、『ウマ娘?』、いや違った!coldsweats01、、、『レジ娘』、としては、アリsign01、だと思う。

 

うん、この子も、この店での、私の中の、『女神様』、に認定しておこう!、、、confident

 

ん?、『勝手に認定なんて、何様だsign01』、とか言われそうな気もするが、ただの私の心の中だけの、『妄想的な戯れ coldsweats01』、であり、この三次元世界には、実際、何の影響も及ぼしませんです。どうかお許しくださいませsweat01