アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« ギター男子とのトーク 128 「なんかこれ、綺麗になりましたあ?」 | メイン | YOUTUBEにレッスン動画をアップしました 16 「初アドリブ 男子大学生編 」 »

2022年8月 4日 (木)

今日の出来事 217 『8月は、、、』

今月は例年に比べて、休む人などが多い。

4人休みで、2人はコースを短い方に変更だ。

 

よって、約6人分、暇になった。

 

さて、かといって、新しい人を入れるわけにもいかない。

9月には、そのうち5人は元の状態に戻るだろうし、一人は10月には戻る予定だからだ。気が向けば、1.2人、募集するかもしれないが、いまのところ、やめておこう。

 

それで私は、今月は勉強の月にしようと思う。

 

いろんなマニュアル本や、MAC雑誌の使い方説明を読んでいこうと思う。

 

Mac_fan_8

 

先週、今月号のMAC FANも、買った。

 

付録として、動画編集の仕方の小冊子もついてるので、動画編集も勉強しようと思う。

 

私は基本、音楽以外のパソコンの取り扱いには、疎い。

 

ワープロと、ネットぐらいしか、ろくに使えない。

 

表計算なんて、ロトくじの当選番号を打ち込んで、グラフ化?みたいな感じで使ってるだけだ。

 

まあ、私に必要のないソフトは、勉強する必要がないし、しない。

 

さあ、勉強、頑張るぞ!

 

まあ、あまり、しないだろうけど。coldsweats01