アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 私と音楽 8『さあ、君!、胸を開いて!!』 | メイン | 今日の出来事 213 『カラス』 »

2022年6月 6日 (月)

ギター女子とのトーク 104 「先生って年齢、、、」

5月日、今日は去年の10月に入った、20代の女の子。

 

彼女は練習熱心で、運指練習はもう最後の5番に入っている。

 

私はレッスンが終わったあと、5分ほど雑談をする時がある。

 

何の話をしている時だったか?、それまでの話と全く関係なく、彼女は突然、言った。

 

「先生って、何歳なんですかあ? 」

 

「うん、〇〇歳だよ。」

 

「えーっsign01、先生はすごく若く見えますねー。」

 

「そうおー?、まあ、たまに言われるけど、、、。」

 

「先生って、すごく若く見えるときと、もう少し上かな?って見える時もあるし、先生って、『年齢不詳』、な存在ですよねー。」

 

うん、褒められてるのか、けなされてるのかわからないけど、面白いことを言う子だ。coldsweats01