アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 私の音楽機材 58(MAC用キーボード再購入) | メイン | 今日の出来事 168 「桜満開!&高校野球!」 »

2021年3月25日 (木)

ギター男子とのトーク 112 「卒業。」

3月24日、今日はつい最近高校を卒業した、ウルトラマンpunch似の、イケメン男子shineの日だった。

 

彼は4月から、県外の大学に行くことになってるんで、ギター教室も、今日で卒業だ。

 

去年の8月から、初心者で習い始めて、わずか8ヶ月だったが、けっこう上手くなったほうだと思う。confident

 

あとは、大学に多分、『軽音サークル』、があるだろうので、そっちに、入部して頑張るつもりらしい。confident

 

その大学も、コロナの影響で、ずっとリモート授業だったらしいが、来月からは、対面授業になるとの連絡が来たらしい。

 

良かったねsign03shine

 

これで、彼女もできるかな?(笑)

 

『軽音サークル』、に入れば、またそれはそれで、楽しくなるかもしれないね?eye

 

最後に彼は、大分の老舗菓子屋の、『菊屋』、の『台湾カステラ』、をくれた。

 

Photo

  今、台湾スイーツブームらしいね?2
 

うん、ありがとねsign03美味しかったです。

 

「〇〇君、じゃあ、大学行っても頑張ってね!happy01

 

「はい、ありがとうございましたー。happy01

 

「アッ! LINEは削除しておこうか?eye

 

「いえ、そのままにしておいてください。また、いつか習うかもしれないし、、、。confident

 

「ああ、そうね? わかった。まあ、プロフィール画面で、俺の若い時の写真ばっかり、見せられるだろうけど、、、(笑)coldsweats01

 

「あははっ!(笑)coldsweats01

 

こうして、ウルトラマンは巣立っていった。horse