アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の出来事 166 「雪が、、、」 | メイン | 今日の出来事 167 「また悪質サイト、、、」 »

2021年2月23日 (火)

アキラギター教室 お知らせ (安全なサイト、危険なサイト)

まず、今ご覧になってる、この、大分 アキラギター教室のブログ(大分県大分市のギター教室)私の唯一のブログサイトであり、もちろん、安全なサイトsign01です。

 

ただ、safariや、iPHONEでは、画面の一番上の方に、(安全ではありません)、GOOGLE chromeでは、(保護されていない通信)などと、出るみたいです。

  

Photo
 

調べてみると、これはアドレスの先頭部分が、『https』、だと安全、『http』、だと安全でない、と安全なサイトでも自動で表記されるみたいです。

 

『https』、は、個人情報をやり取りする際に、第三者から覗かれないような、『暗号技術』、を使ってるので、『http』、より、より安全という意味だそうですが、私のブログは、閲覧専用であり、別に個人情報をやり取りできないようにしてるブログですし、エディオンネットの保護機能があるので、安全です。ご安心ください。

 

ただ、昨日は、

『大分 アキラギター教室 先生がカッコいい』というサイト、

今日は消されたのか? 今日は、

『大分 県 教室』というサイトに行くと、

 

『chrome検索コンテスト 2021』←詐欺サイト!

という画面に切り替わり、『あなたは50億回目の検索を行いました、、、』などという文章から、最終的には、クレジット番号を打たせようとする画面に誘導されるみたいです。これは、フィッシング詐欺です!!

 

Photo_2

もしそのような画面が出たら、

何も打ち込まず、すぐにサイトを閉じてくださいsign03

 

もしかしたら、日々、サイトのタイトルを変えてるのかもしれません。eye

 

私がアップしているものは、ブログと、私のYOUTUBE動画だけです。それらは、安全です。

 

尚、私は、『かっこよく』、はありません(笑)ので、そんなところに釣られないでくださいね。coldsweats01

 

あっ!、ギターは、ちょっとかっこいいかな?coldsweats01