アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 音楽回顧録 18{ 高校三年、文化祭、予選 2 } | メイン | レッスン風景 34 {私、博多へライブに行ってきましたあ!} »

2017年2月25日 (土)

今日の出来事 25(旅行)

今日は神戸に旅行に行っていた10代後半の女子生徒さんから、「肉まん」のお土産を頂いた。sun

111

美味しかった。ありがとね!

Photo_2

その後、フィンガーイーズとピック50枚が届いた。宅配のお兄ちゃんが高校一年くらいに見える、童顔である。以前、年齢を聞いたら、21歳って言っていた。happy01

指板潤滑剤とピックの種類は当教室では特に指定はしていない。まあ、通常ソフトピックは使わないようには言ってます。という私も、ソフトピックは録音の時にたまに使ったりしますけどね、、、。

旅行かあ? 私は通常、特に用事がない限り、家から一歩も出ない日が多い(笑)。

まあ、引きこもりの人と大差なかったりして、、、。sweat01

旅行に行くとしたら、東京のお台場に行って、フジテレビの「お台場合衆国?」だっけ?、あれで女子アナがダンスを踊るところを見たい! 今はアイドルよりも「女子アナ」の方が可愛かったりする、、、。ああ、ご、ごめんなさいsign03 dog