アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 安心院(あじむ) | メイン | レッスン風景 27 {先生! 録画していいっすか?} »

2017年1月 5日 (木)

YOUTUBEに演奏動画をアップしました。PART 16

大分 アキラギター教室講師 橋本明オリジナル曲{SLOW STEP}

http://youtu.be/9J2Gzu_YcXU

です。よろしくお願いします。

私の河合楽器時代、女性ボーカルバンドの時に作ったオリジナル曲です。

河合のピアノの可愛い先生の作詞と歌付きの原曲もあるんですが、彼女も結婚したあと、連絡が取りづらくなって、許可が取れないんで、こういう形態のアップとなりました。

だいぶ前、ある女性アイドル歌手の曲の公開コンペがあった時、応募してあっさり落選(笑)した曲です。

その可愛い先生から、「アキラ先生の曲は(ZARD)の曲に似てますね!」、と言われたが、私は(ZARD)の曲は(負けないで)しか知らないのだった。

時々、「ザザっ!」っていう雑音・デジタルノイズが入ってます。ごめんなさい。

DATという、当時CDよりも良い音がするという、媒体の物質的疲弊です。

ギターソロは「なんちゃってJAZZ風(笑)」です。 私はJAZZもほとんど聴いたことがありません。ああ、ご、ごめんなさい!(笑)