アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« レッスン風景 27 {先生! 録画していいっすか?} | メイン | レッスン風景 28 {先生! 録画って楽しいっすね?} »

2017年1月10日 (火)

私の音楽機材 8 「また、買ってしまった!」

もう、今年は引っ越しするんで、お金を使わずにキープしておかねばsign01、、、と思っていたが、また、買ってしまった。

Img_2123


うん、でも、仕方ないんだよねえ? これらを買っておかねば、どうしようも進めないんだよね?

17.000円くらいかかった。

今度はDVD・プリンターの調子が悪くなってきた。 ああ、また買わないといけない!!!

あっ!! 言っておきますが、ギターがそんなに、お金がかかる楽器だと言っているわけではありませんsign01

私の質を落とさない教室運営、ギター教室、にお金がかかるのですsign03

私は今、私のところに来れば、こんないい音!・スムーズな学びやすいレッスンを受けられる!っと思ってもらえるような環境づくりをしています。sun

今年はより良い環境へと、引っ越しも控えています。

お金をあまり使えない生徒さんにはそのように、余裕のある生徒さんにはそのように、購入時のアドバイスをしています。

まあ、どっちみち私と同じ音を出したかったら、私と全く同じ機材を買うのが正解ですが、あまりオススメしません。お金がかかりすぎます。結婚できません。(笑)、車が買えません。

が、しかし私と同じ機材を買っても、決して私と同じ音が出せない!bearing

それが、音楽の難しいところ、そして、楽しい、奥の深いところなんです。

機材も大事ですが、演奏技術の方が非常にウエイトを占めてくるんです。

下手な人が100万円のギターを弾くより、上手い人が8000円のギターを弾いた方がいい音が出てしまうんですよね?これが、、、。think

でも、いいギターで練習した方が良い的な、、、dog

だから、ちゃんと習えるなら習ってくださいねsign01 ネットを見れば、いろんな意見(独学でやれる、いや、習った方が、、、)もあるとは思いますが、悶々とするより、まあ、私の爆発的?happy01な体験レッスンを受けて、早く習いにきてくださいねsign03

以上です。

あっ、ちなみに、私の体験レッスンは無理に勧誘したりはしません、完全自由です。dog

その場で決断しなくて良いです。習いたいと思った時は一週間以内に連絡してください。う〜ん、ちょっとー、という方は、断るのは気まずいでしょうから、連絡されなくて結構です。 でも、一週間が期限です。notes

パッと決断できない時、あれやこれや考えてしまう時は、うちには今は向いていなかったsweat01、、、という事だと思います。

まあ、そういう事が、「一期一会」の現れでしょう?

あっ、あまり深い意味はありません!(笑) お気軽にどうぞ!sun