アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 若きギター生徒との対話 2 | メイン | SNSレッスン本格始動 2 »

2015年9月14日 (月)

ダイエット 3

今日は初心者の生徒さん復数人分の弦や指版潤滑剤などを買ってきてあげることとなった。

 

ウチは初心者の生徒さんが多い。別に初心者専門教室というわけではないんだけど、初心者のうちに当教室に来れるとスンナリ上手くなりやすいと思います。あっ別に他の教室の先生方がどうの、こうの、と言ってるわけではありません。

 

他の先生は知りません。この世界は横の繋がりはほとんど無いんです。私の性格のせい(我が道を自分の好きな速さで進む、人の事はほぼ気にしない)だけだったりして(笑)。

 

という事で、久々にサイクリングダイエットの良いきっかけができた。8キロくらい先の穴場の店で全部買おうと思ったら腹が減ってきたので、コンビニのおにぎり1個ダイエットをするつもりだったが、「今日は何ヶ月ぶりに、あのおいしいカツ丼を食べよう!」という罪(笑)を犯してしまったので、罰(笑)として遠回りして中心街の楽器店まで行くことにした。

 

ウチから大分駅まで以前車で測ったらちょうど10キロだが、今日はだいぶ遠回りしたので往復30キロくらいは走っただろう。疲れた。でもだいぶ涼しくなって走りやすくなった。sun

 

ダイエットで「罪と罰」って考え方はよくないかあ?遠くまで頑張るご褒美にカツ丼を!っという考え方のほうが健全か?、、、いやいやどっちでも太るのには変わらんわなっ!(笑)