アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 当教室で習う生徒さんの傾向 | メイン | かっこいい空 »

2015年6月 5日 (金)

俳句

昨日のテレビで「浜ちゃんのプレバト~」ってのを観てて、どの先生も観察眼、添削力が凄いなあ!と思いました。なかでも俳句の先生の添削がいつも凄い!!と思わされますね。

私もだいぶ昔、1週間だけ(笑)俳句にハマって新聞の俳句コーナーにダメ元で投稿したことがあります。

   井の水の 流るる声や 子らの夏

なんとコーナーの一番最後(最下位ということです(笑)に載せていただきました。

コーナーの先生から丁寧な添削の手紙もいただいて嬉しかったですね。

またいつかチャレンジしてみたいものですが、なんせ文学才がなく、すぐ飽きてしまうんですよね(笑)。しばらくはテレビで楽しませて貰おうっと、、、。