アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 音楽の効能 | メイン | 音楽と椅子 »

2015年6月14日 (日)

ピンチ!パソコンが壊れた!?

ヤバイ!メインのパソコンが起動しなくなった!画面が真っ白!レッスンに間に合わない!

1時間復旧作業やってもダメ!!ハードディスクがやられたか?生徒さんの全データもか???私の演奏データもか?(それはどうでもいいか???(笑)

 結局、レッスンは生徒さんのスマホアプリもお借りして無事に、、、sun

夜、落ち着いて検証したら何らかのシステムの不具合だろう事が分かり、CDROMから起動してシステムを入れ替えることに、、、。 

2.3年ぶりの大トラブルで、覚えてたはずのシステムファイル群の関連付けを殆ど気持ちよく(笑)忘れていることに愕然!

 不要なのは捨てたいけど、どれが大事なのか分からなくなってるので、とりあえずいろいろ、とっておこうかな?っと、、、(笑)。

CD-RやDVD-Rも読み込み不能が続出!!やっぱり紙も大事か!?(笑)

いえ!、やっぱりアナログ(人力)は強いのです!!!