アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 今日の出来事 27 (愛しのパコ) | メイン | 入院回顧録 3 「芸の肥やし」 »

2017年5月21日 (日)

レッスン風景 41 {きっ!君はっ!6}

一週間ほど前、女子大生から電話があって、

「あの~、ほぼ初心者みたいなものでほとんど弾けないんだけど、10月に人前で3.4曲弾けるようになりたいんですが、、、。」

「ほぼ初心者?eye

「ええ、一年前にエレキギターは始めたんですけど、簡単な曲2曲を雑にしか弾けなかったんですけど、、、。coldsweats01

「う~ん、10月まで約4ヶ月ちょっとかあ? そりゃまた無茶な期限を切ったもんだねえ?(笑) うちは普通、期限を切ったレッスンは間に合うか保証できないし、お断りしてるんですよ~。think

「ああ、、、う~ん、でも、来年でもいいかな? あの〜、会うだけ会ってもらえませんかあ?sweat01

「そうねえ、、、じゃあ無料体験レッスンsun受けてみますかあ?」

、ということで二日後に彼女はやってきた。

「ふん、どうせ可愛いんだろうな?happy01」、と待っていたら、、、

「こんにちは~よろしくお願いしますう~shine

ほらねっ!やっぱり可愛いsign01(笑) 山本美月似というか、AKBグループで見かけたことのある(名前の知らない)子に似ている。

私が一連の見本演奏を弾き終わり、

「わ~、パチパチパチ。shine

「じゃあ、早速、君の弾ける曲を聴いてみたいね? 弾いてみて!note 」

「え~っsign02 本当に〜sweat01」  

          、、、続く、、、かも?chickchickpenguin