アクセスランキング

Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

橋本  明

14歳からギターを始める。 16歳からロックバンドを始める。 18歳からヤマハ系の講師や、のちにプロとなったミュージシャン達とバンドを結成、数々のコンテストで賞を得る。 25歳 大分市の河合楽器エレキギター教室の創設者となる。 すぐにアコースティックギター講師も兼任。 同時にピアノの先生等のDTM(コンピューター音楽)講師も勤める。 35歳 河合楽器を退社し、36歳、古い一軒家を借りてアキラギター教室を開く。 一時期、全国のカラオケ配信のMIDI制作業務も兼任する。 現在は畑中(奥田)教室に移転。   写真は23歳くらいの頃の、ステージの時のもの。

« 天国の階段 | メイン | 音楽の効能 »

2015年6月 9日 (火)

ブログを始めてわずか一週間で

ブログを始めて約一週間、早くも無料体験レッスンのご予約が入りました。昨日の子はブログを見て電話してくれたそうです。

さて、どんな子でしょう? まあ現在リアルタイムで習っている生徒さんなどの事は、個人情報に触れると悪いので、あまり今は結果等も含めて書かないようにします。学校や職場でちゃかされたりすることもあるかも知れんし、、。考えすぎかもしれんけど、、、。過去の生徒さんで面白い話(エピソード)とかがあれば、本人が特定されない形で、書いてみようと思います。

えーと前に今までの生徒数500人以上と書きましたが、今現在500人生徒さんがいるわけではありません(笑)。長年の累計数です。特に楽器店時代は、会社に各生徒さんの受講期間などのデータはまかせっぱなしだったので、正確にはわかりませんが100人くらい(もっとかなあ?)はほんの数か月でやめてたりするんです。それくらいギターを続けるのが難しい人もいます。続ければ誰でも上手くなっていくんだけどなあ、、、もったいない。

やめる理由はいろいろありますが、大半は男女とも「女心と秋の空」状態(笑)ですね。

私の俳句と同じですね(笑)。

よってまだまだ余裕で空きがあります(笑)ので、どしどしご応募ください。

空きがなくなることはないと思いますが、、、絶対ない、、(笑)ですが、いい曜日、時間はとれなくなる事もありますので、特に時間、曜日に制約、制限がある方はお早目にどうぞ。