昨日、MOTU(マーク・オブ・ユニコーン)取引代理店の、ハイ・リゾリューションの会員登録はとっくに先週できてて、DIGITAL PERFORMER 10は、試用版の時から基本機能は使えてるんだが、おまけ?の5Gくらいのナチュラル音源を無料でもらうための、MOTUの登録がシリアルナンバーを何回入れても、はじかれてしまい、登録ができない。![]()
何時間も試した末、ずっとMOTUがシリアルナンバーと、キーコードナンバーは違うと言い張って、シリアルナンバーを求めて来てたのだが、
一か八か、キーコードナンバーを打ち込んでみたら、あっさり認証![]()
なんだかなあ?、キーコードナンバーと書いてくれてたら、こんなに迷わずに済んだのに、、、。向こうも混同してるみたいですね?![]()
おかげで、いろんなエラーメッセージが英語で出てくるんで、ネット辞書で翻訳しながら、いい英語の勉強になりました。![]()
まあ、説明書は早く日本語版を出して欲しいですねー。![]()
それから、今度はiLocというまた別の認証に何時間もエラーが出て、やっと成功![]()
そのあとは音源のダウンロードに1時間以上かかって、寝たのは朝の5時だった。
久しぶりの徹夜だった。![]()
まあ、起きたのが11時で、また14時から16時まで昼寝したので、8時間は寝てるんだけどね、、![]()
う~ん、DIGITAL PERFORMER 10は、素晴らしいソフトだけれども、日本語説明書が出ないと、簡単には人に奨められないね~![]()
それか、近くに優しく教えてくれる知り合いでも、いればいいんだけど、、。生徒さんは私がいるんでOKだけど、、。![]()
そういう環境にない人は、ネットで調べたり、英語の説明書を読むしかないですね、、、![]()
せっかくいいソフトなのに、MOTUさん、もったいない
早く日本語説明書を![]()
とか言って、説明書が出ても私はあまり読まず、自分が知ってる最低限必要なとこを、上手く使いこなしていく場合が多いんですけどね![]()
![]()